2016年08月30日

台風で

 台風10号の影響で今日も雨。
 昨日の朝も雨。夕方の病院で少し散歩が出来ましたが
雨続きで、ひかりの機嫌が悪いです。
 雨が降っていなくても道路が濡れているだけでも
散歩に行きたくないオーラが・・・。
 明日以降は晴れるようなので、ひかりの機嫌が良くなる
と良いですが。
 
posted by 奈良パパ at 09:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

ひかりは・・・

 毎日暑い日が続き、8月も半ば。
 盆休みもほとんど取れず、さらに暑い為わんこ達は
ずーと家の中。
 ひかりは私の休みの時は、どこか連れて行ってオーラが
すごいです。
 散歩も暑いので楽しそうではありません。
 もう少し涼しくなったらお出かけしたいと思います。
posted by 奈良パパ at 13:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

初物

 先日夜の散歩で、信玄が何かを咥えムシャムシャ。
 今年初物のセミを食べてました。
 昨日は2匹もムシャムシャと・・・。
 信玄にとっては良いおやつなのかも。
 ちのみに我が家の他のこは食べません。
posted by 奈良パパ at 16:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

信玄誕生日旅行

 週末信玄の4歳の誕生日旅行へ修善寺へ行って
きました。
 キャンピングカーのタイヤも新しく交換してから
安心してお出かけでした。
 久々の旅行でわんこ達は嬉しそうでした。
posted by 奈良パパ at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

祝4歳信玄くん

 今日で信玄が4歳になりました。
 まだまだ子供で、甘えん坊です。
 我が家に来た当初は誤飲などで病院に数回かかりましたが、
その後は健康優良児で、病院には着いてくるだけです。
 今朝も朝4時から散歩で(信玄は4時半くらいから)、
元気一杯の誕生日です。
 今月末には誕生日旅行です。
posted by 奈良パパ at 10:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

6月は・・・

 6月に入りすぐ梅雨入りしました。
 6月は信玄くんの誕生日月。亡き将ちゃんの誕生日月でも。
 最近ひかりの散歩のノリが悪く、天気のせいもあり行きた
がらない事も。
 昨日夜の散歩中、公園近くで蛇の死骸があったと妻。
 今朝信玄と散歩中、道路の隅に発見。
 信玄は興味深々。恐々とクンクンしてました。咥えようと
したので阻止して帰宅しました。
 何が原因で死んだのか不思議です。
posted by 奈良パパ at 10:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

北海道旅行へ

 GW中仕事で休めなかったので、北海道まで毎年恒例の
家族旅行へ。
 出発して1時間、高速道路上でキャンピングカーのタイヤ
がバースト。瞬時に非常用路側帯へ駐車。
 わんこ達は突然の事で吠えだしましたが、大参事にはならず
JAFを呼びその場でタイヤ交換。感謝感謝でした。
 しかしながら約2時間のロス。他のタイヤも心配の中、
旅行中は安全運転で100`を厳守。
 深夜にフェリーに乗り込み朝には函館到着。
 5月から北斗市に転勤していた息子に再会。
 わんこがあまり喜ばない事に息子はショックの様子でした。
 夕方両親の家に到着。ここで1泊。
 次の日は、両親と妻の母を連れて今年も3泊で温泉めぐり。
 元気と姫那はゆったり。ひかりは何処でも適応して元気一杯。
 信玄は何処のホテルも部屋の相性が悪いのか、ソファーの上
にずーと居るか、ケージの中にいました。
 それでも北海道の大自然を満喫し1週間の旅行から帰って
来ました。帰り道も東北道で途中通行止めなど、スムーズには
行かない旅でしたが、無事に帰宅出来て感謝です。
posted by 奈良パパ at 12:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

GWも始まり

 気が付けば5月。
 世間はGWです。
 私はずーと仕事で休みはありません。
 仕事が一段落したら、わんこ達と旅行へ行って来ます。
 それまでは頑張ります。
posted by 奈良パパ at 18:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

お墓参り

 気づけば4月も後半戦へ。
 本日息子を連れ、お墓参りに行ってきました。暖かくて
桜も咲いていました。お寺の柴犬太郎くんにも会って来ま
した。平和な日々が流れる中・・・。
 熊本大震災は大変な事に・・・。
 わんこと避難している方も多くニュースで見かけられます。
 我が家の4ワンは元気で過ごしておりますが、関東で大地震
が起こらない事を願うばかりです。
 もう一度地震対策は考えて於かねばと思わされました。
 多くの亡くなられた方々の冥福と、普通の生活に早く戻れる
事を願います。
 
posted by 奈良パパ at 17:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

祝15歳

 東日本大震災から丸5年ですが、我が家では元気と姫那
の15歳の誕生日です。
 震災の時はまだ10歳でした。当時は大地もまだ元気で
した。将ちゃんも元気でした。
 ひかりと信玄は産まれてもいなく、5年の月日の大きさに
驚きです。
 姫那は昨日病院でカイロと電気、お灸を行い気持ち良さ
そうにしていました。目と耳はだいぶ見えなくそして聞こえ
ないようですが食用もあり、まだまだ大丈夫と先生から
お墨付きをいただきました。
 元気も姫那以上に食欲旺盛です。目と耳も姫那よりは良い
状態です。夜は毎日2階で一匹走りまわっています。
 週末15歳のお祝いに近くへ家族4人と4匹でお出かけ
してきます。
 
posted by 奈良パパ at 16:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする